普通の人生ってなんですか?普通の人って誰ですか?


こんばんは!

こたろうです(・・)。



今日は少し『普通』ついて考えてみます!



みんなにとって普通ってなんですか?そして普通の人って誰ですか?*



普通のイメージ・・・普通ってつまんない、とか、平凡な感じとか、当たり障りないとか・・・あまり良くないイメージですかね?(::)
でも、私は昔からなぜかその普通にすごい憧れを抱いておりました☆(´`)キラン*。^^


私の父も母も絵に描いたような真面目なひとで・・幼いころの私は、皆と足並みを揃えること・普通でいること(人並みに全てをほどほどに出来ること)が人生の全てだと信じきっていました(`´)ゝキリッ*

それなのに・・!忘れもしない小学2年生の休み時間、クラスメートに「こたろうって変わってるよな!」と言われ・・小学生ながらにとてもショックを受け*以下こたろうの心の中*↓↓↓
(えーーーー。いま私のことを変わってるっていった!?こんなに普通らしくおとなしくして何でも皆に同調して変に思われないように気をつけまくってるのに(;;)?!?え、どこがへんなの??おいおいお---っ。)
と、心で叫びながらも、返答によってさらに変だと思われたくない私→「え?そうかな?(・・スン)あんまり言われたことないけど。(・・)そっかー。(・・)スン(・・)からの(・・ちーん)」となにやら聞き分けの良いふりをして、ずっとモヤモヤしたまま岐路につきました。


そのときは“変わっている”ことが天敵だった為に、すごくショックを受けましたが。今考えてみると、変わってることの何が問題?と思います*明らかに人に迷惑をかけさえしなければ、変わっていることは何も悪いことじゃありませんよね(´`)ゝヾ

しかも世界には何十億人の人が暮らしていて、その人みんなから普通に思ってもらおうなんて到底無理な話ですよね(--)チン.

私が保育園で働いていた頃には、人からどう見られるかなんて考えている子は一人も居なくて、みんな思い思いにやりたいことをやっていました*+・
それが小学校・中学・高校と進むにつれて周りの反応を気にしたり、リーダー気質の子の顔色を伺ったりしていきますよね。
その協調性は自分を守る上でもとても大切なことかもしれません*が、行き過ぎた協調性は自分の首をしめることになりかねません(::)!


ずっと普通であることって無理です(・・たぶん;;)。
普通に卒業して普通に就職して普通に結婚して子どもを生んで年を重ねる・・そもそもこの時代に、就職したり結婚できていること自体、普通のことではなく、感謝すべきことだと思うんです*
逆にこの厳しい時代にそれができていなくても、それは普通か普通じゃないかではなく、あなたの人生*なので堂々と歩むべきです!お前に言われなくても胸張って堂々と歩んどるわ!という人はそのまま進んでください(笑)

それで何が言いたいかというと・・・周りの目が気になるとか自分の人生が全然思い通りにいかない、とか周りが順風満帆に見えるとかいう人・・みんな普通ではないヨなにかしらあるから大丈夫ダヨっ(^^)b(根拠のない自信)と伝えたいです。真面目に。
ちなみに、普通の人生を必死に歩もうとしていたこたろう結婚してもいませんしパートナーすらおりませんっ(・・真顔)(笑)


(・・)bみんながんばっ!
ミンナ(・・){お前もな!


ということでお互いに頑張らないことを頑張りましょうb(笑)




では、さすがに次回は腸活にいきましょうかね。小話もしたいですし・・書きたいことが多すぎる:*自己満足の長文をここまで読んでくださるミナさん、いや皆さんっアリガトゥーーース*+・(・・別に春日ファンじゃないけど.)


ではまたね=^^=ん

この記事へのコメント